ScriptArts

好きな時に好きなことをやるサークル

くいっくさんのかなり怪しいモデリング(1)

こんにちは、くいっくです。

さっそくですが作ることに対する憧れは誰もが持つでしょう

ゲームを作りたい、絵を描きたい、音楽を作りたい。

しかし意外と難しいものです...

だからこそ挑戦が楽しいのです!

モデリングをしましょう!!!

(私はモデリング初心者です。講座的なものを期待してる人は帰りましょう)

 

Blenderを用意!

f:id:qyuikki:20190922203621j:plain

しかも旧バージョン!!

新しいブレンダーが使えないのです!!

いやね?いろんな講座とかが新しいのに対応してるの少ないのよね...

そのうち新しいのにしたい

 

...そして何を作ろうか?

さーって、第一の壁ですよこれは

創作欲ない人あるある:何を作っていいかわからない

今作ってるモデルもあるんですがまあそれは...進捗が地味なところにあるので放置してます

まあここは適当にすきなキャラのモデルでも作っちゃいましょう!

f:id:qyuikki:20190922205455j:plain

ちょっと物騒なセリフと共に映ってる子にします

ロボトミーコーポレーションというゲームの秘書的な扱いのキャラです

かわいいからみんなもロボトミーをプレイしようね!!!!!

 

さて、記事を書きながらモデリングをしているので現状キューブが一個しかない状態です。

どこから始めましょうか?体からでしょうか?頭から?

とりあえずBlenderを放置します 

 

三面図を用意します

f:id:qyuikki:20190922221155j:plain

かわいくねぇなおい

しかもかなり適当だしこれ大丈夫かね?

 

で、その次にようやくBlenderです

まず前と横に下絵を表示できるようにして

キューブを適当にループカットと移動で適当にそれっぽくして

f:id:qyuikki:20190922221358j:plain

なんかそんな感じに胸とかつくって

f:id:qyuikki:20190922230051j:plain

今回はvrchatのOculusQuest用にしようと思うので5000ポリ以下を目指します(無理なら諦める)

f:id:qyuikki:20190923000715j:plain

なんか幸先怪しいなおい

 大丈夫か?これ

 

怪しくなってきたの今日は寝ます

おやすみなさい